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よくある質問:製品登録/初期設定に関して (Win版)

 

一般的な質問:

Q1
製品登録ができません。登録方法を教えてください。
A1

弊社製品登録には、ユーザー登録後、メールにて配信される「ご購入製品に関する情報」記載の 『登録コード』と『登録用Eメール』アドレスによるアクティベーションが必要です。

詳細を以下のURLにアップしましたのでご参照ください。

ユーザー登録&製品登録ガイド:(https://www.wondershare.jp/register_faq.html

Q2
プログラムのインストールをしようとすると「Runtime Error(at-1:0)」という表示されて、
インストールを実行することができません。
A2
ケーブルTV局のインターネットサービスに付随する総合セキュリティソフト「マイシールド」をインストールしているユーザーにのみ、発生する不具合です。対策は、原因となっている「マイシールド」を当社製品インストール時に、一旦停止させてから、弊社製品をインストールしてください。インストールが成功したら「マイシールド」を作動させてください。
Q3
シリアルコードを、ソフト起動後に表示される登録画面で入力しても「登録コードもしくは Eメールが無効です」というエラーメッセージが出て先へ進みません。 どうしたら良いでしょう?
A3

登録画面で入力すべきは、「シリアルコード」ではなく、「登録コード」です。「登録コード」は、 「シリアルコード」を使用してユーザー登録を終了したあとに当社のサーバーより自動的に配信されます。

製品登録は以下の手順となります。

1) シリアル番号をリンクページ(https://www.wondershare.jp/login.html)にてご入力いただき、ユーザー登録を完了してください。 ユーザー登録時のEメールアドレスに製品登録に必要な情報を送信いたしますので、ご入力はお間違えのないよう、宜しくお願いいたします。

2) ユーザー登録完了後、まもなく製品の登録に必要な情報が、Eメールにて自動送信されます。

3) 製品のインストールを行って、製品を起動してください。

4) 製品起動後に「Tips」画面が表示されますが、「キャンセル」ボタンをクリックして閉じてください。すると「登録」画面が 表示されます。

5) 「登録」画面の入力欄に、弊社より自動送信されたメールに記載されている、登録用の「Eメールアドレス」と 「登録コード」をコピー&ペーストで入力し、「登録する」ボタンをクリックすれば完了となります。

Q4
「登録コード」が届きません。どうしてでしょう?
A4

原因は2通り考えられます。

1) 登録時に記載された、Eメールアドレスに誤りがあったため、当社からの自動配信メールが不達になっている。

2) お客さまがご利用の受信メールサーバーやメーラーの迷惑メールフィルターにより、当社からの自動配信メールが迷惑メール」として処理されている。

いずれの場合もサポートセンターにメールにてご連絡ください。サポートセンターより、登録コードを再送いたします。弊社ではお客様のお問い合わせ後に手作業でデータベースの検索をおこないますので、その際に必要な情報がございます。当ページの末尾にある“お問い合わせ時に必要な情報”をあわせて、お問い合わせください。

Q5

パッケージ版の製品を購入しました。 CD-ROMからプログラムをインストールし「登録コード」を入力しても、「登録コードもしくはEメールが 無効です」というエラーメッセージが表示され、製品が利用できません。どうしてでしょう?

A5

当社製品のCD-ROMには、お客様が購入した「製品」以外に、「体験版」が収録されています。パッケージに 「製品名」として記載されたアプリケーション以外はトライアル版となりますので、製品として登録はおこなえません。

トライアル版を気に入っていただき、ご購入をご希望のお客様は弊社サイト (https://www.wondershare.jp/purchase.html)から特別価格でお求めになれます。

Q6
パソコンシステムを再インストールしたなどの問題のため、登録コードがなくしてしまいました。登録コードを再発送願えませんでしょうか。
A6
はい。再発送できます。ショッピングカートからオーダーを確認してから、再びお客様に登録コードを発送いたします。
Q7
もとのメールアドレスで登録しましたが、今はその他のメールアドレスで登録できますか。
A7
はい。弊社から新しいメールアドレスを再設定すれば、新しいメールアドレスで登録可能になります。
Q8
元のメールアドレスの登録をキャンセルできませんか。
A8
インストールバスの下に、「DEBUG」ファイルを添付して、登録をキャンセルできます。
Q9
(ダウンロードで弊社の製品をご購入いただいたお客様からよくこんな質問があります) シリアル番号がわかりません。どこにありますか?
A9

お客様は弊社ページでご購入いただいた際に、すでに「ユーザー登録」を行いましたので、再度シリアル番号を取ってユーザー登録を行う必要はありません。

「ご購入製品に関する情報」について、弊社の購入システムはすでに自動的に購入する際にご入力いただいたメールアドレスに登録情報を送信いたしました。ご確認ください。

Q10
製品登録ところに、入力欄に「Eメールアドレス」と「登録コード」を入った後、登録できませんが、どうしたらいいのか?
A10

お客様が製品登録を実施する際に、コピー&ペーストで「Eメールアドレス」と「登録コード」をご入力いただいた(スペースが入らないようにご注意ください)後、「製品登録」をクリックすれば、製品登録が完了します。

Q11
御社のソフトの購入手続きをしましたが、電子メールアドレスを間違えたため、以降の手続きができません。
A11

弊社の購入システムにてお客様が間違ったご入力いただいたメールアドレスを修正することができますが、ご入力いただいたアドレスと正しいアドレスを送っていただいた後、すぐ購入システムにて修正いたします。修正した後、再度「製品登録に関する情報」を正しいメールアドレスに送信いたします。

Q12
御社の製品のダウンロード版購入を検討しています。領収書発行できますか?
A12

領収書について
弊社は電子版の領収書を提供することができます。添付された「sample.pdf 」をご参考ください。 もし、この形式の電子領収書がよろしければ、弊社のHPで製品をご購入いただいた後、 お客様の名前、住所、Eメールアドレス、電話番号などの情報を提供していただけませんか? こちらは内容を入力して、再度電子領収書をお客様のメールアドレスに送りいたします。

  •  領収書 >  領収書をダウンロード【PDF】
  • ご質問は以下メールアドレスまでお願いいたします。


    ※ 迅速の回答を行うため、購入ルートに合わせてお問い合わせ先メールアドレスが異なります。ご注意ください。

    弊社ホームページより、ダウンロード版の直接購入をおこなったお客様: メールでご相談・お問い合わはこちらへ

    BOX版および、弊社ホームページ以外よりダウンロード版の購入をおこなったお客様:
    support@wondershare.jp

    ご購入前のお問い合わせ:
    support@wondershare.jp

    上記メールアドレスにて、24時間メールサポートの受付をおこなっています。
    弊社規定の休日/土日/祝祭日を除き、営業時間中に速やかに返信をおこないます。


    ※お問い合わせ時に必要な情報(以下の項目をあわせて、お問い合わせください)
    1) お客様名
    2) ユーザー登録時にご入力されたEメールアドレス
    3) お客様連絡先(電話番号など)
    4) ご購入製品名
    5) ご購入販売店名(必須)
    6) ユーザー登録を行った日時(おおよそ)
    7) OS/CPU/RAM/HDD空きスペース

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