☆応募総数115作品☆

沢山のご応募ありがとうございました!
お待ちかねの審査結果を発表いたします!

コンテスト結果発表

コンテスト結果発表
グランプリ
賞金30,000円
コンテスト結果発表
もぐさまる。
光源を全体的に意識した効果と、 透明感のある反射光やトーンの色彩表現が 素晴らしいです。 また、背景素材の調和とバランスが とってもいいですね! 画面内では描かれていない 風鈴のシルエットの配慮や、 各アイテムも主張を抑えながらも細部まで しっかり描かれています。 「モラ」の肌や服も面を 意識して描かれているので、 陰影や立体感が目立って、より繊細さが際立ちます。 清々しい夏の日差しの縁側でたたずむ、 かわいらしい表情の「モラ」が素敵です!
コンテスト結果発表
準グランプリ
賞金20,000円
コンテスト結果発表
佐々木よしゆき
淡いパステルカラーをベースに、 線描を表現しない、 没骨法(もっこつほう)の手法が、 やわらかな雰囲気でステキです! 面と色幅で立体感を表現するテクニックや、 水彩画で用いる白抜きの技法が素晴らしいです。 絵の密度や空気の表現で 「モラ」の存在が引き立ちますね! 森の木漏れ日と淡く優しい色使いで 「モラ」のかわいらしさが伝わってきます。
コンテスト結果発表
審査員特別賞
賞金5,000円
コンテスト結果発表
るみぴゃん
白い光源をガラス戸を通して描いていることで 夏の爽快感が伝わってきました! ふすまをガラス戸に変更し 意識的に光源を描いた表現と、木漏れ日の描き方、 他2枚線画を取り入れるなど細部まで 工夫とこだわりが詰まっていてとても素晴らしいです。 光源があたっている部分の 肌や服の質感・陰影により立体感が増していますね。 豊富な色使いなのにしっかりと統一感があり、 多彩な表現は非常に見ごたえがある作品でした!
コンテスト結果発表
イシナ・タツク(ツガル)
立体的な塗りで、 ついつまみ食いしたくなる アイシングクッキー風にするというアイデアが素敵です。 元絵は絵虎くんの得意な ベクターの滑らかな線画でしたが、 手描きのような温かさと かわいらしさを足してもらいました。 背景や配色もお菓子のテーマにマッチした 爽やかなレースでまとまっているので、 素敵なプレゼントをもらったような気持ちになりました。
コンテスト結果発表
華月うらら
とても時間をかけて描かれている作品だと、 一目でわかりました。 夜空の独自の表現方法がステキです! 「ゴッホのローヌ川の星月夜」 を連想してしまいました。 また、一生懸命、木の木目まで 一つ一つ丁寧に描いてるのがびっくりです!! 「モラ」も青色のマスカラとピンクのアイシャドウで お化粧してくれて、とってもかわいいです!

ぬりえをダウンロード

ぬりえを選択
  • コンテスト結果発表
  • コンテスト結果発表
  • コンテスト結果発表
ペン
太さ
20
不透明度
100
%
操作
色を選択
ダウンロード(デジタル用) 今すぐツイート ダウンロード(印刷用)
※保存しないまま他の絵柄を選択すると消えるのでご注意ください

キャラクター紹介

彩撮 モラ PROFILE

誕生日
10月19日
Vチューバ―アイドルになること!
仕事
動画編集の楽しさを皆さんにお届すること!
特技
カメラ撮影
弱点
中傷コメント、傷つきすぐひきこもる
公式SNSアカウント
コンテスト結果発表 コンテスト結果発表 コンテスト結果発表 コンテスト結果発表
コンテスト結果発表

キャラクター紹介

絵虎 PROFILE

性別
オス
年齢
不明
誕生日
8月18日(獅子座)
性格
のんびり、優しい、たまにドジ
趣味
エドラ製品ユーザーを見守る
身長
40㎝(立った時)
体重
8㎏
語尾
「~どら」
公式SNSアカウント
コンテスト結果発表 コンテスト結果発表 コンテスト結果発表
コンテスト結果発表
コンテスト結果発表

動画編集はフィモーラ

シンプル&スピーディにプロ級の動画が完成!
Wondershare Filmora X

コンテスト結果発表
コンテスト結果発表
コンテスト結果発表
ベクタードローソフトはエドラマックス

フローチャート・組織図・ガントチャート・P&ID・住宅図面・ネットワーク構成図・機械製図など、280種類以上の専門的な図面を描画できるベクターグラフィックドローソフトウェア。