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Androidデータ復元!3ステップでAndroidのデータを復元!

Dr.Fone for Android(Windows版) ガイド

1. スタート:製品のダウンロード&インストール&製品登録

1-1 製品のダウンロード

初めに:
※製品をまだダウンロードしてないお客様は「ダウンロード」からご覧ください。
※既ににインストールしたお客様は「製品登録」からご覧ください。

製品をダウンロードする方法には2つの方法があります。

方法1:
① まずは下図「無料体験」ボタンまたは製品ページの「無料体験」をクリックして、プログラムをダウンロードします。


② 表示した画面にて保存場所を選択すると、ダウンロードが開始します。

方法2(購入ユーザー向け):

① プログラムを購入後、弊社システムより製品登録情報に関するメールをお送りします。
メール内に、Dr.Fone for Android(Windows版)の最新製品版 ダウンロードURLが記載されています。

② そのURLをコピーして、WebブラウザーのURL欄(アドレスバー)に貼り付けて、「Enter」キーをすと、プログラムの保存先を選択する画面が出てきます。

③ 保存する場所を選択して、プログラムをダウンロードします。

※注意:ご利用のウェブブラウザーによって、ダウンロード画面が異なります。

1-2 製品のインストール

① ダウンロードが完了した後、保存したフォルダを開き、「android-data-recovery-win_full1543.exe」を ダブルクリックします。

② インストールウィザードが表示されますので、「インストール」ボタンをクリックしてください。

製品のインストール

注意:デフォルト設定はCドライブにインストールを開始しますが、「インストール先を変更」をクリックすると、指定の場所に保存できます。通常は標準で設定されているままご利用ください。

③ 製品のインストールを開始します。

インストールを開始

④ インストール完了後、下図の「今すぐ開始」をクリックして、「Dr.Fone for Android」を起動します。

「Dr.Fone for Android」を起動する

※上記の手順に従い、製品のインストール完了後、無料体験版をご利用いただけます。
体験版では削除してしまったデータのスキャンのみ可能です。スキャン後ファイルの復元をするには、
製品版のご購入が必要となります。 製品のご購入後、弊社システムから登録時に設定したメールアドレス宛に製品登録用のメールアドレスと製品登録コードを送付いたします。

1-3 製品登録

製品登録の方法を説明する前に、本製品の試用版と製品版の違いをご覧ください。

Dr.Fone for Android 試用版と製品版の違い
機能名 試用版 製品版
Dr.Fone-Androidデータ復元 データのスキャンのみ可能 データを復元
Dr.Fone-壊れたAndroidスマホからデータ復元 データのスキャンのみ可能 データを復元
Dr.Fone-Androidロック画面の解除 試用不可 Androidロック画面から解除

製品を登録するには製品登録コード或いはパスワードが必要です。

製品を購入する方法:

以下「購入」ボタンよりご購入ください。
購入後、弊社システムより登録コードに関するメールを送付いたします。

試用版ご利用の場合、デバイスをスキャンした後、復元するには、製品のご購入が必要となります。

すでに購入を頂いた場合、その「製品登録」ボタンをクリックしてください。
製品登録画面が表示されます。

製品登録の方法を詳しく説明します。

① 製品画面の右上の”キーマーク”の「登録ボタン」をクリックすると、登録画面が表示されます。

登録画面

② 表示された登録画面に製品登録情報を入力します。製品登録情報は「製品登録時のメールアドレス」と「製品登録コード」或いは「パスワード」のことです。

弊社より送付された登録用のメールアドレスを「メールアドレス」欄に入力し、
登録コード或いはパスワードを「登録コード」欄に入力します。

登録情報を入力

*注意:登録情報の入力時に、コードの前後にスペース入らないようご注意ください。
メールから登録情報をそのまま貼り付けるか、手動でご入力ください。
手動入力の場合、半角で入力してください。

③ 「サインインまたは登録」ボタンをクリックします。

④ 「ようこそ」画面が表示されます。

ようこそ

⑤ 登録完了。試用版で体験できない製品の復元機能を利用できるようになります。

2. Androidスマホからデータ復元

(1) PCにお持ちのAndroidスマホを接続します

「Wondershare Dr.Fone for Android」をインストール後、USBケーブルでお持ちのAndroidスマホをPCに接続します。

AndroidデバイスをPCに接続

注意:一度に一台の携帯電話を接続した方がいいです。そして、お持ちのAndroidスマホが復元対応可能なことをご確認お願いします。(復元対応の機種一覧はこちらへ

(2) AndroidスマホのUSBデバッグを有効にします

接続完了後、Androidスマホ上のUSBデバッグを可能にする必要があります。
画面内の詳細説明に従って、設定します。

Android 4.2.2またはそれ以降のバージョン:「設定」に進む → 「開発者向けオプション」をクリック → 「USBデバッグ」を選択してチェックを入れる 

USBデバッグを有効

注意:①AndroidのOSバージョンによって、USBデバッグを有効にする方法が違います。
②前にUSBデバッグを有効にした場合、この手順をスキップしてもよろしいです。

(3) Androidスマホにあるデータを分析します

USBデバッグを可能にしてから、プログラムはデバイスをPCに接続させます。

デバイスを接続中

デバイスが認識された後、以下のような画面が出てきます。
復元したいファイルの種類を選択して、スキャンの時間を短縮することができます。

分析を開始

注意:作業を開始する前に、完全なスキャンが完成できるように、バッテリーの残量が20%以上あることをご確認ください。

「次へ」というボタンをクリックして、デバイスを分析し始めます。

注意:できる限り多くのデータを検出&復元するために、スマホをルート化となる可能性があります。
復元が完了後、Androidスマホはunroot状態に戻ります。保証に影響しないので、どうかご安心ください。

Androidスマホのデータを分析します。

スキャンの準備

注意: 分析するには、Androidスマホの情報取得、モデルのマッチング及び、ルート化などの操作があります。
時間がかりますので、終わるまで、お待ちください。

(4) Androidスマホにあるデータをスキャン

Androidスマホが成功に認識された後、「開始」をクリックして、スキャンを開始させます。
スキャンの途中、スマホの接続を解除したり、スマホ端末上の操作をしないようにしてください。スキャンが失敗になる原因となります。

スキャンを開始

(5) Androidスマホのデータをプレビューそして復元

スキャン完了後、スキャン結果一覧に表示れるすべての復元可能なファイルをプレビューできます。
既存のメッセージ(SMS)、連絡先、写真、動画もスキャン結果一覧に表示されますが、削除されたものは「赤」で表示されます。

プレビューした後、復元したいファイルを選択して、「復元」ボタンをクリックしてデータをPCへの保存を開始します。
復元されたデータはパソコンやUSBに保存することができます。

データの復元を開始

3. マイクロSDカードからデータ復元

復元可能なデータ種類はSDカードに保存している写真、動画、音楽および文書です。
スマホが壊れた、画面割れ操作できなくなった、スマホをルート化したくない場合、マイクロSDカードから復元する方法を強く推奨いたします。
先ずは、マイクロSDカードをAndroidスマホから外して、SDカードリーダーに挿入し、パソコンに接続してください。

(1)メイン画面の2番目の「Android SDカードからデータ復元」をクリックします。

Android SDカードからデータ復元

(2)表示された画面の「次へ」をクリックすると、ディスクドライブを選択します。

AndroidSDカードスキャンモードに入った

(3)SDカードのスキャンモードを選択して、「次へ」をクリックしてください。

AndroidSDカードスキャン

表示された画面にスキャンモードを選択します。
標準モード:
削除されたファイルをスキャン:SDカード上の削除されたデータのみをスキャンしますので、短時間でスキャンを終わらせます。
すべてのファイルをスキャン:SDカード上のデータを全数スキャンしますから、スキャン時間がかかります。
高級モード:
標準モードでデータが検出されない場合、高級モードでお試しください。

(4) SDカードのデータをスキャン中です。

AndroidSDカードのデータを分析中

(5)データの解析が完了後、SDカード上のデータをプレビュー確認できます。

AndroidSDカードのデータをプレビュー

(6)「復元」ボタンをクリックすると、データの保存先を選択します。

AndroidSDカードのデータを保存

SDカードのデータを復元中です。これでマイクロSDカードのデータ復元が完了です。

AndroidSDカードのデータを復元

復元されたデータをスマホに移行する場合、ドラッグでデータをスマホに移動してください。

4. Android データのバックアップ&復元

Sony、Samsung、シャープ、京セラなどのAndroidスマホやタブレットの連絡先、メッセージ、写真、カレンダー、ビデオ、APKファイル、APPデータをバックアップして、バックアップされたデータはいつでもAndroidスマホやタブレットに復元します。
対応機種はAndroid全機種です。

(1)メイン画面の「その他のツール」、「Androidデータのバックアップ&復元」をクリックします。

データのバックアップ&復元

(2)Android端末が接続された後、表示される「バックアップ」ボタンをクリックします。

バックアップボタンをクリック

(3)Androidスマホのバックアップしたいデータタイプを選択して、「バックアップ」をクリックします。

バックアップしたいデータタイプを選択

(4)Androidスマホのデータをバックアップしています。バックアップ中、スマホの接続を解除しないでください。
バックアップする時間はデータ量に比例しますので、終わるまでお待ちください。

バックアップ中

(5)バックアップが完了しました!「バックアップを確認」をクリックすると、バックアップされたデータの詳細が確認できます。

バックアップ完了

(6)バックアップされたデータをAndroidに復元する場合、「復元」ボタンをクリックします。

バックアップを復元

(7)Androidスマホに復元したいデータのタイプを選択して、「復元」をクリックします。

データを復元

(8)バックアップされたデータをAndroidスマホに復元しています。

データを復元中

(9)バックアップされたデータをAndroidスマホに復元完了しました。

データを復元完了

4. Android root化

Sony、Samsung、シャープ、京セラなどのAndroidスマホやタブレットをroot化して、システムの管理権限を取得します。
対応機種はAndroid全機種です。

注意:「root化」した端末が動作保証対象外になる可能性があります。ご承知した上で自己責任の下行ってください。

(1)メイン画面の「その他のツール」、「Android root化」をクリックします。

「Android root化」をクリック

(2)Android root化に関するソフトウェア使用許諾契約を確認の上、「開始」ボタンをクリックします。

開始ボタンをクリック

(3)プログラムがAndroidスマホを検出します。
注意:操作中、スマホの接続を解除しないでください。

スマホを検出

(4)プログラムがroot化の準備ができましたら、「今すぐroot化する」ボタンをクリックします。

今すぐroot化

(5)Androidスマホをroot化しています。

Androidスマホをroot化

(6)Androidスマホが正常にroot化されました。

正常にroot化されました

5. 壊れたAndroidスマホからデータ復元

お使いのAndroidスマホは以下の症状が出てくる場合、この機能をご利用ください。
画面が真っ暗になる場合、正常に起動できない場合、タッチスクリーンが操作できない場合など
注意:現時点技術の問題で本機能はサムスン(Samsung)の端末のみをサポートしています。他の機種についてはまだ開発中です。

(1)メイン画面の3番目の「壊れたAndroidスマホからデータ復元」をクリックします。
復元したいデータの種類を選択して、「開始」ボタンをクリックします。

壊れたAndroidスマホからデータ復元

(2)スマホの故障のタイプを選択します。

復元したいデータ種類を選択

(3)お使いのAndroidスマホのデバイス名とモデルを選択して、「次へ」をクリックします。

Androidスマホのモデルを選択

(4)表示された画面に「確認」という文字を入力してください。

確認を入力

(5)ガイドに従って、スマホをダウンロードモードに入ってください。

Androidスマホをダウンロードモードに入る

以下3ステップでダウンロードモードに入ります。
ステップ1:スマホの電源をオフにします。
ステップ2:上記画面2が表示されるまで、音量ボタン(下)とホームボタンとパワーボタンを同時に押します。
ステップ3:音量ボタン(上)を押して、ダウンロードモードに入ります。

(6)「開始」ボタンをクリックして、壊れたスマホからデータを復元します。

スマホを復元

(7)壊れたスマホのデータをスキャンしています。

壊れたAndroidのデータをスキャン

(8)壊れたスマホのスキャンされたデータをプレビュー確認します。

壊れたAndroidのデータをプレビュー

(9)「復元」をクリックすると、壊れたスマホのデータを復元します。

壊れたAndroidのデータを復元

復元されたデータをAndroidスマホに移行する場合、ドラッグでデータをスマホに移動してください。

6. 画面ロックを解除

Androidスマホやタブレットのロック解除パスワードやパターン、PINを忘れて解除できない時に、
初期化せずにロック画面を解除できます。
注意:現時点技術の問題で本機能はサムスン(Samsung)の端末のみをサポートしています。他の機種についてはまだ開発中です。

(1)メイン画面の4番目の「その他のツール」、「Androidロック画面の解除」をクリックします。

ロック画面を解除

(2)表示された画面の「開始」ボタンをクリックします。

開始ボタンをクリック

(3)お使いのAndroidスマホのデバイス名とモデルを選択して、「次へ」をクリックします。

Androidスマホのモデル名を選択

(4)表示された画面に「確認」という文字を入力してください。

確認文字を入力

(5)画面ロックを解除するためのリカバリーパッケージをダウンロードしています。

Androidスマホのリカバリーパッケージをダウンロード

(6)スマホの画面ロックを解除中です。

ロック画面を解除中

(7)スマホのパスワードが正常に解除されました。

Androidのパスワードを解除

これで、Androidスマホやタブレットの画面ロックパスワードやPINを正常に解除しました。

7. AndroidスマホのSIMロックを解除

AndroidスマホやタブレットのSIMロックを解除して、スマホでどんなキャリアを切り替えても無事に利用できることです。
注意:現時点技術の問題で本機能はサムスン(Samsung)の端末のみをサポートしています。他の機種についてはまだ開発中です。

(1)メイン画面の4番目の「その他のツール」、「Android SIMロック解除」をクリックします。

Android SIMロック解除

(2)ソフトが自動的にスマホのマッチングを行います。表示された画面の「次へ」ボタンをクリックします。

次のボタンをクリック

(3)以下表示される手順に従い、Androidスマホを操作してください。
具体的な操作方法は以下の通りです。
ステップ1:*#0808#、##3424#、*#9090#から何れか選択してスマホのキーパッドに入力してください。Androidスマホに何も表示されない場合、別の二つで試してください。
ステップ2:ステップ1の操作をしてから、Androidスマホで以下三つの画面の何れかになります。

Androidスマホのモデル名を選択

(4)上記操作が完了後、「ロック解除」をクリックします。

ロック解除をクリック

(5)数分間後、AndroidスマホのSIMロックが正常に解除されました。
「通常の状態に戻る」をクリックすると、ソフトをほかの機能に戻します。

Androidスマホのロックを解除完了

これで、AndroidスマホやタブレットのSIMロックを正常に解除しました。

8. Androidデータ完全消去

Sony、Samsung、シャープ、京セラなどのAndroidスマホやタブレットを売却・譲渡する前に、個人情報を守るため、データを完全に消去します。
対応機種はAndroid全機種です。

(1)メイン画面の「その他のツール」、「Androidデータ完全消去」をクリックします。

「Androidデータ完全消去」をクリック

(2)Android root端末をソフトに接続します。

スマホを接続

(3)Androidスマホが接続された後、「全てのデータを消去」ボタンをクリックしてください。

すべてのデータを消去

(4)データを誤って削除することを防ぐため、「消去」の文字を入力してください。

消去の文字を入れる

(5)Androidスマホのデータ全体を消去しています。
注意:データ消去中、スマホの接続を解除しないでください。

Androidスマホのデータを消去中

(6)Androidスマホのデータを消去後、端末上で初期化の操作をしてください。

初期化を行う

(7)Androidスマホのデータを完全に消去しました。

消去完了

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