iOS10アップデート iPhone7機種変更 会社情報 お問い合わせ ダウンロードセンター
> サポート > 製品FAQ > FAQの詳細

パソコンで焼いたDVD-RをDVDプレイヤーで再生できない原因と対処法

最終更新日:2015-03-02 15:59:07
 Q:パソコンで焼いたDVD-RをDVDプレイヤーで再生できない原因と対処法を教えてください。

A:大変お手数ですが、作成したDVDがパソコンで再生できるかどうか確認いただけないでしょうか。
もし、パソコンで正常に再生できて、プレーヤーで再生できない場合、
弊社ソフトの作成エンジンはプレーヤーとの互換性や相性の問題ではないかと思います。大変恐縮ですが、以下方法で操作いただけないでしょうか。
弊社プログラムを利用して、編集した動画をISOファイルとして保存してください。
ISOファイル作成方法について、
「作成」「イメージファイルの作成」をクリックして、出来上がった動画をISOファイルとして保存します。
保存したISOファイルをダブルクリックすると、添付のような画像が出てきます。
ディスクを指定して、「書き込み」をクリックすると、DVDを作成できます。

また、Windowsムービーメーカーで作成したムービーをPCに保存するとWMVという形式になります。
これをそのままDVD-RにコピーしてもDVDプレーヤーでは再生出来ません。
DVDプレーヤーで再生出来るのはDVD-Video形式のDVDデータです。(DVD-VR形式でも可
能だが全てのプレーヤーではない)


この情報はお役に立ちますか?
はい     いいえ
人気製品

サイトマップ

Top