iOS10アップデート iPhone7機種変更 会社情報 お問い合わせ ダウンロードセンター
> サポート > 製品FAQ > FAQの詳細

Android デバイスをルート化する方法、どのような場合ルート化するのですか?

最終更新日:2016-03-24 15:14:09
デバイスをルート化すると、システム全体へのフルアクセスが可能になり、ルートアクセス許可を必要とするアプリケーションの特殊なタイプを実行することができます。これらのアプリケーションは、ブロートウェアを無効にする、アプリのアクセス許可を制御、テザリングを有効にする、他にも素晴らしい機能があります。MobileGoでデバイスをルート化した後は、お使いのデバイスにプリロードされたアプリケーションをアンインストールすることができます。

セットアップ

実際にルート化のプロセスには1 回のクリックだけでよいです。ただし、最初に下記簡単な操作を行う必要があります。
1.Java JDKAndroid SDKをお使いのコンピューターにダウンロードしてインストールしてください。Android SDKよりも先にJava JDKをインストールする必要があります。
2.Android上のUSBデバッグを有効にしてください。デバイス上の、設定画面で「アプリケーション」をタップし、「開発」をタップし、「USB のデバッグ」のチェックボックスを有効にしてください。
3.AndroidデバイスをUSB ケーブルを使用してお使いのコンピューターに接続します。コンピューターにデバイスのSDカードをマウントしないで、プラグインを行ってください。
4.携帯電話またはタブレット用のUSB ドライバーがインストールされていることも必要です。SuperOneClickは自動的に適切なドライバーをインストールすることがあります。しかし、これが失敗した場合は、デバイスの製造元のwebサイトから適切なドライバーをダウンロードし、インストールする必要があります。

SuperOneClickを使用してルート化

SuperOneClickを使用してルート化を行います。さまざまな異なるデバイスをサポートし、たいていの人のために働くルート化をするには1回のクリックを行うだけです。SuperOneClick がご利用Android デバイスをサポートしていない場合は、Androidの開発とハッキング XDA開発者フォーラムにいきます。そこにはほとんどのAndroidデバイスのためのサブフォーラムがあります。「検索」ボックスにデバイスの名前を入力すると、おそらく別のツールを使用して成功にルート化した人からの情報を見つけることができるでしょう。

SuperOneClickの公式サイトリンクshortfuse.orgからSuperOneClickをダウンロードすることができます。ダウンロードした後、SuperOneClick.exeアプリケーションを実行してください。



ルートボタンをクリックすると、SuperOneClickは起動始まります。



このプロセスは数分かかります。実行中に問題が発生する場合、デバイスのXDA開発者フォーラムをチェックし或いはGoogleで検索してみてください。



ルート化が終わったら、Androidデバイスを再起動してください。

スーパーユーザー
SuperOneClickは自動的にGoogle Playから公開されているSuperUser binaryをインストールします。デバイス上のアプリがルートアクセス権を取得しようとするたびに許可または要求を拒否するの選択を促されます。

スーパーユーザーアプリを開き、保存されているアクセス許可を制御してスーパーユーザーの環境設定を行ってください。
これで、ルートアクセスを必要とするアプリを自由にインストールし使用することが出来るようになりました。 
この情報はお役に立ちますか?
はい     いいえ
人気製品

サイトマップ

Top