iOS10アップデート iPhone7機種変更 会社情報 お問い合わせ ダウンロードセンター
> サポート > 製品FAQ > FAQの詳細

ルート化とは何ですか?

最終更新日:2015-07-14 10:46:51
アンドロイドはLinuxに基づきます。Linuxおよび他のUNIXのようなオペレーティングシステムでは、ルートユーザーはWindowsでの管理者ユーザーに相当します。ルートユーザーはオペレーティングシステム全体にアクセスして何でも行うことができます。デフォルトではアンドロイドデバイスに対してルートアクセス権を持っていない、ルートアクセスがないと特定のアプリケーションは機能しません。

ルートアクセスにより、デバイスに付属しているブロートウェアを無効にしたり、手動でファイアウォールを実行、アプリのアクセスを拒否または全体のファイルシステムにアクセスしたり、デバイスをデザリングできます。(テザリング機能を無効にしている場合でも。)
また、Google Playストア内 (旧称 Androidマーケット)で、ルート化されていないデバイスでは動作しないようなルートアクセスを要求する多くのアプリを見つけることができます。

アプリをアンインストール中に下記のようなお知らせがデバイス上にポップアップします。続けるには、「許可」をクリックしてください。


お使いのデバイスをルート化した後 MobileGoはプリロードされたアプリケーションをアンインストールすることができます。
この情報はお役に立ちますか?
はい     いいえ
人気製品

サイトマップ

Top