iOS10アップデート iPhone7機種変更 会社情報 お問い合わせ ダウンロードセンター
> サポート > 製品FAQ > FAQの詳細

動画のダウンロードについて

最終更新日:2016-03-24 15:59:33
 一、web動画のダウンロード方法

「スーパーメディア変換!」でダウンロードする方法について、二つがあります。

①動画のリンクを製品ダウンロードモードの左上の「+URLを追加」に入れて、ダウンロードができます。



②youtubeなどの動画を再生するときに、動画画面の右上に現れる「Download」ボタンを押すことで、動画をダウンロードという方法です。




二、ダウンロード失敗の対応方法

①利用しているプログラムは最新版であるかどうか確認してください。
具体的には、製品画面右上の「メニュー」マーク、「アップデートを確認」をクリックしてから、確認ができます。



②最新版ではない場合、以下リンクをクリックして、最新版をダウンロードしてください。
http://download.wondershare.jp/vcu-win_full1068.exe 

最新版である場合、その動画は終わるまで正常に再生できるかどうか確認してください。


三、ダウンロード失敗の代用案

ダウンロードできない動画について、ビデオレコーダーで録画の形でパソコンに保存できます。

①「ダウンロード」モードの「ビデオの録画」をクリックします。あるいは、製品画面右上の「メニュー」マーク、「ビデオレコーダー」を起動します。



②動画を再生します。

③ビデオを再生すると、赤い枠が表示されています。その赤い枠を動画の再生画面に調整し、左上「REC」というマークをクリックすると、録画が始まります。



ヒント:再生中の動画はネットワークの原因で一時切れたり、止まったりする場合、プログラムにその動画が終了すると識別され、録画操作も自動的に終了します。
                録画するとき、録画のウィンドを移動しないようこと、また、ほかのウィンドは録画中の動画を覆わないことご注意ください。
                高画質を求める場合、フルスクリーンで録画を行ってください。


四、会員登録が必要な動画のダウンロード

FC2またはニコニコの会員登録が必要な動画をダウンロードするには、URLを追加することではなく、ダウンロードボタンでダウンロードが必要となります。




五、ダウンロードボタンを表示させる方法

①実行中のブラウザを全部閉じてください。

②製品画面の右上の「環境設定」、「ダウンロード」、「ブラウザプラグインプラグインを修復」、「修復」をクリックします。





③弊社ソフトのダウンロードプラグインは技術の原因で、Google ChromeブラウザとEDGEに対応しておりません。
大変お手数をかけますが、Google ChromeとEDGEの場合なら、IEやFirefoxに変更して確かめて頂けないでしょうか。

④IEの場合、パソコンの一番右上の「ツール」「アドフォンの管理」をクリックしてください。
「ツールバーと拡張機能」弊社プログラムのを「有効にする」にしてください。
次はIEを再起動頂ければ、ダウンロードボタンが現れると思います。
(Firefoxも同じ)




この情報はお役に立ちますか?
はい     いいえ
人気製品

サイトマップ

Top